

死神ハンターが行く【番外編1】




自分の語学のできなさに泣いた

今週は・・・(”ω”)

蒼火竜の脈動【上位】 報酬

HR31~ 森丘

リオレウス亜種1頭の狩猟

○基本報酬
竜眼原珠x1〈確定〉
竜眼原珠x1 30%
蒼火竜の堅殻x1 15%
蒼火竜の甲殻x1 12%
堅竜骨x1 10%
竜骨【大】x1 5%
火竜の翼膜x1 10%
火竜の骨髄x1 5%
蒼火竜の翼x1 3%
リュウノテールx2 5%
竜玉x1 5%


竜眼原珠を集めて、火攻珠Gを生産しよう

火攻珠G
火属性攻撃+5 回復速度+5 水耐性-3

竜眼原珠x15
甲殻種の堅殻x5
鳥竜種の上皮x5
飛竜種の堅骨x5


渇愛装備作るか・・・


そして連射珠G


これも作ろう


ドンちゃんのなわばりとか


緊急依頼のやつとか


ああそうだ



ゼニーたっぷりクエもやろう


SR上げもしないと


ザムザの双剣レア度6だからSR100にしたら担げるし


あああとメモのやつもやろう


ああやることいっぱい


宿題もやりながらやろう


数学くらいならできるでしょう・・・



んじゃまたねノシノシ

(”ω”)

いいこと思いついた!


1クエストやるのに5ページ宿題やらなければいけないってことにしよう(天才)


これなら間違いなく宿題終わりますわ

MHF 剛力珠

文字色最近、クエとかやってると剛力スキルがついてない人が多々います


まず剛力珠について


剛力珠は攻撃+3、達人+2、底力+2で必要スロット1のFの代表とも言える装飾品です


このスキルをいくつか防具に組み込むことによって


攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2が発動します
自分はもろもろの事情から見切り+2になってますごめんなさい


そしてこの剛力珠の入手方法ですが


以下の4つがあります

・フロンティアクエスト「家具屋とゲリョス」の報酬(10%)
・ギャラリー大会で6~7万点台で50%(たぶん)
・祭りP交換500p
・NP交換160p(うろ覚え)


んで「家具屋とゲリョス」は時々配信されますがこれに頼りすぎるのもダメです


祭りPで交換できますがまず猟団に入っていないといけないし


祭り期間中じゃないといけません(自分は2個ほど交換しましたが・・・)


NP交換?やめとけ


となれば残るはギャラリー大会ですがものすごくお金がかかる


ここからはギャラリー大会で剛力珠を狙う方法を書いていく



まず最初にやることは・・・



家具屋の陳列レベルを上げる


初期段階での家具屋の陳列レベルは★0

ここで紹介する剛力珠を狙う方法の為には

最低でも陳列レベル★3にしないと先に進めない(必要なスタンプは60個)

スタンプは家具を素材使用購入で

3000z購入するごとに1個もらえるので

最低でも18万zと作成に必要な素材が必要になってくる。

スタンプを比較的簡単に貯められるのは、
・皮なしの縦骨材【中】(竜骨【中】×1 + 1100z)を3の倍数個ずつ購入
・皮なしの縦骨材【大】(大きな骨×1 + 1200z)を5の倍数個ずつ購入
・陳列レベル★2になると、調合屋でカラの実と火薬草を購入して、
果物籠【小】(カラの実×5 + 火薬草×1 + 600z)を5の倍数個ずつ購入


※竜骨【小】は後で必要になってくるので、なるべく使用しない方がいい。

竜骨【小】は、繁殖期下位(上位でも可)のドスゲネポスクエスト(夜でもいいが昼が尚良し)で

エリア10の草食竜の卵をわざと拾って落とすと、アプケロスが大量に出現するので

それを倒して集めると効率的。

砂漠エリア3・4・6では鉄鉱石が掘れるので

後から必要になるのでついでに掘っておきたい。


次に


素材を買う


以下の素材を買う



石光沢のローチェスト 1 
砥石x8、大地の結晶x2、鉄鉱石x2、陽光石x1
素材購入4,500z

石光沢の食器セット 9 
砥石x2、竜骨【小】x2、鉄鉱石x1
素材購入9,720z

赤の食器セット 1 
(素材なし)
ゼニー購入2,520z

皮なしの縦骨材【小】 1 
竜骨【小】x1
素材購入800z

皮なしの縦骨材【中】 9 
竜骨【中】x1
素材購入9,900z

果物籠【小】 9 
カラの実x5、火薬草x1
素材購入5,400z

果物籠【大】 1 
カラの実x10、ネムリ草x2
素材購入800z

合計金額 33,640z


これが一回の審査で使う家具です


そしてこれを適当に配置して(たぶん適当でいいんじゃないかな)


レイアウト登録をします


そしてスタンプを3つ使ってギャラリー券を手に入れる(ギャラリー大会Gでもよい)


マイギャラリーに行くと審査が始まる。


その時に審査員に

「チョット期待して始めますよ。」←ココ重要!

と言われれば概ね6万ポイント以上9万ポイント未満であると推定できる。
もし「まぁまぁそれなりに」と言われれば6万ポイント以下の可能性が高いので
審査はやめておく。
するとギャラリー券はなくなるが、素材はなくならない。


もし「まぁまぁそれなりに」と言われてしまったら・・・



他の方のとこを見たほうがいいかもしてないです


そして終わったら

家具屋のオヤジ(?)へ行き、『商品受け取り』を選ぶ

剛力珠か剛体珠がもらえる


そしてここで注意!


レイアウト登録がうまくいかないときは
素材を2セット分用意し、1回審査が終わって、家具を没収されたあと、
その場でレイアウト呼び出しをして、レイアウト登録をするとすんなりいく。

素材購入(2セット分)
    ↓
素材を配置し、レイアウト登録する
    ↓
ギャラリー券入手
    ↓
審査してもらい60000ポイント以上出す
    ↓
マイギャラリーから出ずにその場で『レイアウト呼び出し』する
    ↓
剛力珠用の素材配置になってるか確認する
    ↓
確認できたらレイアウト登録をする
    ↓
素材を1セット分購入しに行く
    ↓
ギャラリー券入手
    ・
    ・
    ・


という感じ


ここまで読んで「お金がもったいない^^;」とか

「え~めんどくさい^^;;;」とかおもった人は



パーティーの人にどれだけ迷惑がかかってるかを考えてください


PSがなくてもせめてスキルくらいはちゃんとしよう(寛大)



愚痴

腰剛種防具のクシャでそれ以外クシャFで剛クシャ募集に入ってきた方
ハンマー担いでるせいでガード性能が死んでますよ
ハンマーなら頭叩いてください

そして剛ゴゴにフル夜叉で乗り込んできて3乙かました人
ガンス担いで今度はフル夜叉ですか?
まだフルクシャのほうがガード性能あるからいいわ


(上記の2つのことは同一人物です)





自分は他人に口出しできるほどうまくないんですがね・・・(苦笑)


そしてHR700越えていまだに匠装備作ってない自分
いいからさっさと鬼神装備作れ
なに?親方の要求素材が鬼畜?知らんがな
じゃあフルFX作ってどうぞ


はい


もうすぐ入魂数が10000万いきそうです


でも自分に全部入るわけじゃないみたいですね・・・


でもみんな結構入魂してる・・・

っておもったら43・・・


は?



久しぶりにきたんかわからんけどちょっと入魂して終わりは勘弁してなww


そういえばこういうことが多々起きてるみたいですね


しかも勝ちラオすら危ない状況ですしね


このままFは終わってしまうんでしょうか・・・

MHF 猫飯

猫飯(簡単素材



温暖期

通常~米虫&長寿ジャム=オッタマケーキ ※体力:+50 スタミナ:+25

火事場~スパイスワーム&パワーラード=オッタマケーキ ※体力:-50 スタミナ:+25

餓狼~ ウォーミル麦&パワーラード=ドクドクドリア ※スタミナ:-50
     オニマツタケ&長寿ジャム=ドクドクドリア ※体力:-20 スタミナ:-50


寒冷期

通常~古代豆&長寿ジャム=ホクホク鍋 ※体力:+50 スタミナ:+25
     シモフリトマト&古代豆=パッパラパスタ ※体力:+50 スタミナ:+50

火事場~銀シャリ草&古代豆=ドッカンスープ ※体力:-50

餓狼~ジャンゴーネギ&スライスサボテン=ドッカンスープ ※スタミナ:-50
     シモフリトマト&銀シャリ草=ドクドクドリア ※体力:-50 スタミナ:-50


繁殖期

通常~古代豆&長寿ジャム=ホクホク鍋 ※体力:+50 スタミナ:+25

火事場~ミックスビーンズ&レッドオイル=ドクドクドリア ※体力-40 スタミナ+25

餓狼~オニマツタケ&長寿ジャム=ドクドクドリア ※体力:-20 スタミナ:-50
     ドスヘラクレス&長寿ジャム=ドクドクドリア ※体力:-50 スタミナ:-50
     オニマツタケ&長寿ジャム=ドクドクドリア ※体力:-20 スタミナ:-50
     ガブリブロース&ドスヘラクレス=ドッカンスープ ※体力:-20 スタミナ:-50 攻撃力:+3
     


素材
古代豆=総合ショップか塔エリア1で採取

オニマツタケ=猟団部屋のハリセンネコか樹海エリア3で採取

長寿ジャム=総合ショップかニャカ壷にマタタビを入れて6回虹まで漬ければ5個入手

米虫、ウォーミル麦、パワーラード、ジャンゴーネギ、レッドオイル、スライスサボテン=食材屋

スパイスワーム=猟団部屋のハリセンネコ

銀シャリ草=猟団部屋のハリセンネコかニャカ壷に七色たんぽぽを入れて2回青まで漬ければ5個入手

シモフリトマト=猟団部屋のハリセンネコかニャカ壷にげどく草を入れて5回赤まで漬ければ5個入手

ドスヘラクレス=下位塔のエリア3で虫網かニャカ壷にモンスターの油を入れて4回黄まで漬ければ1個入手

ガブリブロース=下位ガブラス剥ぎ取りがお薦め





※ほぼ自分用

ネカフェプレイ!

今日はネカフェにいとしのフラウちゃんに会いに行ってました


とりあえず昨日の分のデイリーやって


今日の分して


なんとか稀玉ゲット^-^


でもネカフェじゃやりにくかった


やっぱ家でやるほうが落ち着く


ってかキーボード打ちにくすぎた


家のやつでなれてるから仕方ないね


んじゃこのへんで^-^



明日から祭り頑張るぞー

祭りの計画的な

MHF祭り2
まぁ2億6000万はいくと仮定して


まず15日~22日の間に配信されるクエの中で自分がやろうとおもってるのは


まぁ当然勝ちラオだね!


こるーの骨と牙がほしいから仕方ないね


しかも4部位FXなんか作ろうとしてるから剛翼もほしいし


あとはその後22日~29日まで緊急依頼シリーズがあるみたいだから


そのための激流と猛毒で剛チケ集め


え?在庫ですか?100枚きってます


だから昨日飛竜種の堅殻集めのついでに


適正グラビ行って剛チケ集めてた


そういえば撃退でのクリアが可能なクエスト「緊急依頼!傲炎妃撃退編」も配信されるみたいですね


ここで悪女の分の証もゲットしたいとこです


そうすると悪女用の装備作ったり、渇愛用作ったり、お花双剣のための装備とか


やることありすぎてハゲそう


ってことで今回の祭りPはHC素材よりも鬼神装備の強化素材にほとんど使おうw


さっさと鬼憑t(ry


とりあえず今月中に来なかったらNP交換するしか・・・


んでそのあとに配信されるっていうパターン


あるあるw


ってこんだけクエが豪華だとプレアシ入れたくなるw


あ、今月誕生日や・・・


8月16日やからみんな祝ってね^-^


誕生日プレゼントは・・・


アニバーサリー2012プレミアムパッケージ(10290円)


言ったら殺されます


でもPS3よりもこっちのほうがいい


だって防具の性能いいもんねw


簡単にランス装備や双剣装備とか作れそうやし


でも簡単に作るよりは苦労したほうが達成感はあるけどね


はい


んじゃこのへんで^-^



朝から長文ごめんね

#^-^;


なに?なんで自分の課金きれる2日後なの?ばかなの?


この2日間なにしとけと


ああネカフェ池ってことですねわかr(ry


とりあえずデイリールコやるためだけにネカフェ行きますか


ksg


2日間1000円以内にしとかないと今後が危ない


んじゃこのへんで^-^








あそうそう双剣のSR取ったよ


なんでライボにしなかったのか今になって後悔してるよ


第54回 狩人祭 シクレ

おはようございます

今回の祭りのシクレでございます



まぁ個人的にオススメなのは


「青怪鳥とボロンメモ」
これはソロでも1ラスタくらいでできるし
はじめたばかりの人でもできる


「剛雷」
散弾柱ハメで4~6ラスタでできる
ついでに証もゲットして剛種防具作ろうぜ?


「特別依頼!フルフル亜種」
HRP/SRPも稼げて一度で二度おいしいです^^
それにフルフルだからごり押しでも勝てるお^^


あとはHR100~やったりするしねw


でもババコンガとかレイア亜種とかなら5分もかからんかな?


まぁとりあえず↑であげた3つのクエのシクレは絶対にやるよ!


双剣用 非課金装備

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルコFXハイド      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:ゴゴFXアーム      Lv7 152 斬鉄珠 強精珠G 気短珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:745 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:-3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2,麻痺半減,早食い,斬れ味レベル+1
ランナー


とりあえず完成するのいつになるかわからんけど


これ目指してやっていこうかな


でもその前に鬼神装備完成させないとな


だから運営さん鬼憑鉄のクエ配信してね


イベクシャ

同盟の方とイベクシャ行ってきたんですが


ブレスの範囲広すぎwwwwww


デイリールコより強くね?


まぁランスはHCと親方両方作るつもりです


んでヘビーもいいよ


って聞いたんで


作りたいと思います


ってかさっきHC素材がほしくて


HCクック亜種にいったんですが


最初の剥ぎ取りで物々しいクチバシがでましたw


めっちゃうれしかったですねw


明日は花火大会みたいだけど


自分はたぶんモンハンしてるよ


はいんじゃこのへんで

やることありすぎて・・・

こんばんわー


今日は朝の5時半まで剛ゴゴしてた


ゲーム内でも火事場だったけど


リアル火事場もしてたからみんな死にまくったw


でも楽しかった


んで証集まったから剛ゴゴ太刀を強化した^-^


はい


でもねー


やることいっぱいだー


まず鬼人装備作って


その強化素材が鬼畜すぎる


んでモンスターがモンスターなだけに集まらない


ゑ?ソロ?知らんがな


もう最近ぼっちでやってるよ


ときどき団員のとクエ行ってるけど


イワヒメ草採取とか剛ナナ証集めとか・・・


剛ナナは終わったからいいけど


イワヒメ草はまだまだ^-^;


でもみんなが活動停止した深夜に頑張って集めてるんだよー


んで今約2000個集まりました


あと大体4500個くらいですね



oh...



それに剛キリンの証もほしいしね


そうそう今日身内で剛キリン行ってる時に


この地雷やらかしました


キリンさん眠らせて


タメ3した後に飛んでくるとこに爆弾置いてたんだけど


んで自分はリロードしようとして△押したつもりだったんですね


間違って○押してしまって弾が発射されて爆弾起爆


さらにその直後乙るし


最近パーティーで死にまくってます


この地雷め!


はい



これからうまくなっていくよ(震え声)


まだ1年ないし


半年もFプレイしてないしね^-^


まぁあきらかに今のHR・SRはたっぷりクエのおかげだ


だからHRほどうまくないし


眠たいよ!


眠たいの我慢して生放送に凸するお^^


それではのりこねー^^

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ